最近の記事

2010年01月05日

オーディオブックとは Audio Books とは

オーディオブックとは Audio Books とは

オーディオブックとは、簡単に説明すれば、聞く本である。


日本でも最近は書店でも見られるようになりました。

通常本と言えば読むものでしたが、最近では何と便利な聞く本もあるのです。


アメリカ人などの車社会で、通勤するときの時間を有効活用するために
生まれたそうです。

確かに車での通勤時間は本を読むことは不可能です。


そういったアメリカ人のためのオーディオブック、我々日本人が英語の
勉強のために使わない手はないですよね。

iTune の オーディオブックにも、例えばSex and The city(セックス・アンド・ザシティ) のような

メジャーな本などたくさんありますが、どうしてもコストがかかってしまいます。

そこでお金のない私は、一生懸命オーディブックを無料 フリーで

ダウンロードできるサイトをいくつか探してきました。


posted by 英語でオーディオブック at 00:00 | このブログの使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。